本日の昼食😋《ベトナム料理》

本日の昼食😋《ベトナム料理》

本日の昼食(常食)メニューは、日本を飛び越えてベトナム料理です🛫
飛行機で日本から5,6時間と比較的近いベトナムは、海に囲まれた豊かな自然や歴史的背景が残る多くの建築物があり見どころがたっぷりです。

そこで、ベトナム観光へ行った事があるという職員に、ベトナムについて尋ねてみました🎤

 

世界遺産にも指定されているハロン湾をクルーズ中の職員。画像を見た職員から、映画のワンシーンみたい!と声があがりました✨

 

Q.「ベトナムでおいしかった食べ物がありましたら教えてください。」
A.「やはりフォーがおいしかったです。さっぱりして食べやすく、日本人の口にも合います。また、ベトナムは細長く海に面した土地が多いので、シーフードが美味しいですよ。」
ベトナムではハロン湾をクルーズしたという職員。クルーズ船では、ハロン湾で獲れたシーフードを料理してくれるサービスもあったそうです🦀🦐
贅沢な気分が味わえそうですね😍

Q.「ベトナムで印象に残っているエピソードはありますか」
A.「2021年までベトナムには鉄道がなく、街にはバイクが飛び交っていました。信号も少なく、徒歩で道を渡る際にはゆっくり歩くようにと説明を受けたのが印象的です。ゆっくり歩いている人を、バイクがよけて走るのがベトナムの交通ルールだそうです。急いで渡るとバイクがよけられないので危険だと言われました。」
国によって交通事情が全く異なるのが面白いですね。
ベトナムではバイクの保有率がなんと86%!日本のメーカーが人気だそうです🏍

Q.「ベトナムで買ったお土産はありますか。」
A.「アオザイを買いました。現地で着て記念撮影をしたり、日本でもハロウィンで着て盛り上がりました。余談ですが、ベトナムでアオザイを着ている人は皆無でした。」
日本で普段は着物を着ないのと同じように、ベトナムでも日頃は普通の洋服で過ごすのでしょうね。

それでは、ベトナムでの旅行を懐かしみながら、本日の昼食を召し上がってください😊

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

他にもハロン湾での画像を見せてくれました!
霧がかかると幻想的で水墨画のような世界が広がります。職員のアオザイもとても似合っており、思わずみとれてしまいました😍

最近の3件

お知らせ一覧 →

平成医療福祉グループ

ページトップへ戻る