本日の昼食😋《コンクールメニュー》

本日の昼食😋《コンクールメニュー》

ヴィラ南本宿が所属する平成医療福祉グループの栄養部では、「献立・調理コンクール」を毎年開催しております。
献立・調理の質向上を目的に、グループ内の各病院・施設の調理部代表者がオリジナルの献立で腕を競います🍳審査員が味・見た目・調理過程をチェックし、総合して順位を決定します🏆

さて、「献立・調理コンクール2022」のテーマは「『まごわやさしい』を取り入れた献立」でした。
本日の昼食メニューは、関西部門第一位を受賞しました淀川暖家の「令和版『まごわやさしい』 冬の健康ランチ」です。
是非お召し上がりください😊

 

 

 

《雑穀ののっけおにぎり》
ビタミンやミネラル、食物繊維が豊富な雑穀を使用しました。
高菜と梅干の二種類の具がトッピングされ、見た目も華やかです。
プチプチした食感もお楽しみください。

《柚子香るゴマ味噌豆腐鍋》
ゴマや豆乳の出汁に、冬野菜やキノコを煮込んだ温まる一品です。
炒りゴマと練りゴマの二種類を使用する事でゴマの風味がアップします。
お好みで柚子皮をトッピングし、味の変化をお楽しみください。

《もずくのかき揚げ ~海の香りを添えて~》
パリパリ食感のもずくのかき揚げに、サツマイモと玉ねぎを加えました。
あおさ塩をかけると、海の風味が更にアップします。

《彩野菜のジンジャージュレ和え》
色鮮やかなホウレンソウとトマトに、身体を温める効果のある生姜ジュレを使用しました。
さっぱりした一品ですので、箸休めにぴったりです。

《ずんだぜんざい》
枝豆本来の甘さを活かしました。
白玉のモチモチした食感ともマッチしたデザートです。
ビタミンCが豊富な枝豆は、免疫力アップにも効果的です。
 
 

最近の3件

お知らせ一覧 →

平成医療福祉グループ

ページトップへ戻る